SSブログ

おススメ〓

♪チョウチョ~チョウチョ~菜の葉に止まれ~ [日記]

花のブログのグリーン系記事をこっちに移しました。
山椒の木.jpeg山椒
今、若芽がぐんぐん伸びてます。
禿げるほどにむしっても、翌日にはたくさんの若芽が出るという。
驚異の成長速度を見せる時期です。
また、ちっちゃな花を見ることができます。

最近まで知らなかったのですが、雌雄異株だそうです。
乾燥や夏季の日差しに弱く、半日陰の湿潤な地勢を好むらしいので、以前日当りのいい場所に植えてしまって枯らしてしまいました。

適当過ぎる親の剪定により、花芽が付かない年が続いてましたが、今年はついたようです。
親は「葉が取れないじゃない!」と不満げでした。
私は間近で山椒の花が見れてよかったですよ♪

わらび摘みもしました。
あ、写真は忘れちゃいました…
でも、とっておきの写真があるんです!
花とみどりのギフト券が当たる!『第11回グリーンフォトマラソン』参加者大募集 ←応援中

image.jpegimage.jpeg
最近はあまり見かけなくなった野アザミと野イチゴです。
野イチゴの花に止まってるのは。。。だれだ?アカタテハチョウ?

名前のわからない植物があったら、GreenSnapがおすすめです!
グリーンが大好きな人たちと、画像を投稿して交流してます。
みんなまったり楽しんでます。
GreenSnap公式アプリダウンロード
緑好きにはたまらない[揺れるハート]

アプリもあるから、簡単に投稿出来ちゃいますよ?
よくスマホで植物を撮影しては即アプリでアップとかよくやります(笑)

ほんと、緑好きによる緑好きのための緑好きのサイトって感じです[ぴかぴか(新しい)]
イベントに参加してGreenSnapを広めたり、とにかく楽しいですよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
GreenSnap公式facebookページ
【BoraBora】猫のいるお庭プリムラ ブログトップ
Copyright © LUIRE All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。